地元物語
お中元・夏ギフト特集

お中元ギフトバナー

お中元とは…?

お中元

お中元とは、
7月の初めから15日くらいの時期に、会社などで日頃からお世話になっている方々や、目上の方にに贈り物をする習慣のことです。
中元というのは、もともとは中国の風習でした。
この習慣を特にお中元とも呼ぶようになりました。
今回、地元物語がお中元にピッタリ!「送料無料」、「熨斗・包装可能」商品をご案内いたします!!

●すみの坊 鰻の蒲焼き

うなぎの蒲焼

夏におすすめの鰻の蒲焼です。鰻百選・三嶋「すみの坊」の鰻は『柿田川湧水群』の清らかな水にさらされることで余分な脂肪や臭みが落ち、 やわらかくパリッとした極上の『鰻の蒲焼き』となります。

【三島の老舗 うなぎ食事処 すみの坊】
すみの坊は、昭和33年よりうなぎ料理に携わって来た店主が、50年以上も磨き続けてきた技術を集結させたうなぎ料理を提供してます。 三島の自然条件が作り出す良質な「水」にこだわり、うなぎの旨みを最大限に引き出す方法を追求してきました。 手間を惜しまずにうなぎと真剣に丁寧に向き合うことで、この三島の地だからこそ成し得た、臭みがなく、柔らかく、しかし、焼き上がりの表面はしっかりとした「鰻の蒲焼」が実現ができます。 すみの坊の技術と三島の地が生んだ究極のうなぎ料理をどうぞ心ゆくまでご堪能ください。

すみの坊 鰻サバキ

●プレミアムフルーツギフト「匠」 岡山倉敷玉島元祖白桃

白桃

四季の自然の力にこだわる。 岡山の白桃と言えば、井頭白桃。 20年以上、有機肥料のみを使用、除草剤は一切使わず、土づくりをしてきました。 休眠期の樹には、適切な時期を逃すことなく手を入れ根や枝の張り具合、花芽と葉の数を調整して、陽光や 風通しを良くし、果実に最も効率よく栄養がいきわたる様に細やかな剪定技術が必要になります。 岡山の「井頭白桃」であるために。 結実してまだ青いうちに、重要な作業が「袋掛け」です。 これによって、日焼けや病害虫を防ぎ、雨風や傷から守る事になります。 こうして、美しく白い桃が出来上がるのです。 きめ細やかな肌から放つ豊かなかおり、とろけるような果肉。 ほどばしる甘く上品な果汁、岡山の「井頭白桃」 と呼ぶにふさわしい珠玉の誕生となります。 「井頭白桃」の歯ごたえあるジューシーな味わいがある白桃をご賞味ください!!

【井頭栄果園】
岡山県倉敷市、吉備丘陵の白桃づくりの匠が育てるプレミアム【白桃】。 明治から続く、岡山吉備丘陵のプレミアム「白桃」は、とろけるような口当たりと香り立つ極上の旨さです。 なだらかな吉備丘陵の広大に広がる桃畑。桃畑に入るとあまい独特のかおりに包まれます。 桃の開花・果実の実りにあわせて白桃ばたけの風景が広がります。

桃の生産者井頭さん

●Sumi Toaster/スミ トースター

パン

いつものパンが日本一のトーストに。
トーストでこの食感は初めてじゃない?? と思えるような焼き上がりです。
火の調節も簡単なので焦げ付きにくく 焼いている時間を愉しめる。 Sumi Toasterが優雅な朝食をプロデュースします。 カーボン(炭素)で焼ける最高のトースターです。もちろん直火も平気なのでキャンプにももってこいです!遠赤外線効果で、カリッ!もちっ!ふんわり!食感が味わえます。
今回特別にラッピングでご用意いたします。

【旭工業有限会社】
旭工業有限会社は、昭和31年創業の日本では数少ないカーボン加工専門メーカーです。
カーボンの鏡面仕上げ加工やワイヤー放電加工など、独自の高い技術を誇ります。
カーボンは、耐熱性、熱伸縮性、耐酸性、電導性に優れ、金属に代わる素材として注目されており、純度が高いため、溶かした金属等を流し込む型にも使用されています。
カーボン(炭素)の特性を活かした鍋とプレートは、遠赤外線により、まるで炭火で調理したかのように食材の旨味を最大限に引き出します。

旭社長

●Tetsu 鉄製鍋

鍋

「サビ」が発生しにくい「チッカ黒染め処理」を施したスキレットサイズの鉄鍋です。
熱伝導性と蓄熱性に優れ、高温短時間での調理が可能。鍋に熱がしっかり蓄えられるので、
食材の温度に負けず、ジューシーさと旨味を瞬時に閉じ込めます。
油なじみもよく、タフで手軽に扱えることが特徴です。表面が鉄の7倍の強度となっており、直接ナイフや包丁を入れても傷つく心配がありません。 ガスコンロ、IH、直火、炭火、オーブンでご利用いただけるので、 ご家庭やアウトドアなどさまざまなシーンで料理をお楽しみいただけます。

【ナウ産業】
株式会社ナウ産業は、昭和46年創業の厚板加工を得意とする金属加工メーカーです。
厚さ12mmもの厚物プレス加工(最大300t)、大型トラック部品や工作機械の輸出用コンテナの製造等、 神奈川県綾瀬市の自動車関連産業の中で培われた高い技術を誇ります。
その技術からうまれたプレス鉄鍋は、密度が高くきめ細やかで、その高密度な組織と厚みによって食材に熱をしっかり伝えます。

今社長

●神奈川の地酒 各種 

日本酒

神奈川県、神奈川県酒造組合、レンブラントホテルの「地域産品の魅力を発信したい」という想いが一致し、 かながわの名産100選である【神奈川の地酒】を販売することになりました。 日本3名水の一つである丹沢山系の水と厳選されたお米から生まれる日本酒を多くの方々へお届けしたいと想っております。

【神奈川の地酒】
神奈川県には日本酒の酒蔵が13蔵あります。そのひとつひとつのお酒にはそれぞれの歴史や特徴があります。 厳選されたお米と清(さや)か水により作られる日本酒は、その土地の豊かさを表し、その日本酒を知ることで、その土地の多くのことが分かると言われています。   かながわの名産100選である「神奈川の地酒」を多くの方に広めたいという思いから、神奈川県と神奈川県酒造組合とレンブラントホテルが運営する「地元物語」でお取り扱いさせて頂くことになりました。 日本3名水の一つである丹沢山系の水と厳選されたお米から生まれる日本酒をお楽しみください。

ロゴ

お中元・夏ギフト特集一覧>>>